SSブログ

本田圭佑。バセドウ病をついにカミングアウト?! [スポーツ]

本田圭佑さんがバセドウ病をカミングアウトしたとはどういうことか?



サッカー日本代表、本田圭佑バセドウ病を患っているのでは??

という噂は結構前からたっています。



そもそもなぜそんな噂が立つのか??



ということなんですが、




本田圭佑選手が、




・数年前の写真と比べて明らかに目に違和感がある。


・のどに手術痕がある



この二つがこのバセドウ病にかかっているという噂を大きくしているようです。




実際にバセドウ病の症状を簡単に調べてみました。




・新陳代謝が活発になり、常にジョギングしているような状態に陥る。

・暑がりで疲れやすくなる、37.5℃前後の微熱といった症状

・いらいら感や不眠

・食欲が増しても体重が減ってしまう人や、むしろ食べ過ぎて体重が増えてしまう人も。

眼が出てくる眼球突出





この最後の眼球突出なんですが、この症状はバセドウ病の代表的な症状のようです。

(実際のところはだいたい三割の人がなるようです)



話は戻り、本田圭佑選手の最近の目を見てみると、

やはり眼球が突出しているようにはみえますね。


あと、最近の写真では

喉に手術痕があるようにも見えます。




本人から一言もこの噂については発言されていないので、

実際のところはわからないのですが。。。

少し心配ですね。



なのでカミングアウト以前の問題で、

まだ本人の口から何も発言されていないのでなんとも言えないです。



とにかく元気で勇気と感動を与えるプレーでー世間のみなさんを


感動に導いてあげてほしいですね!



本田圭佑選手、がんばれっ!!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。