SSブログ

行政書士試験の過去問 無料はココ [資格]

行政書士試験 過去問で無料の情報サイトを集めました。




難易度が高い行政書士試験。


合格の秘訣は、テキストと過去問をしっかりと

複数回、学習することに尽きます。




予備校、通信講座、本などで学習することも万全の対策として有効ですが、

インターネットが盛んな現代。


ネット上で無料で過去問を公開しているサイトがあります。



そんな便利なサイトを紹介しますので、これからの学習の参考にしてください。








・行政書士試験!合格道場

http://gyoseisyoshi-shiken.rdy.jp/




行政書士試験の無料過去問サイトとして一番有名なサイト。

過去問題の数、解説が的確でとてもわかりやすいということで

一番有名なサイトです。







・行政書士ドリル

http://learn.edisc.jp/gyouseishoshi/



こちらも上記に引き続き、過去問題集を集めたサイトです。

クイズ感覚で手軽に学習しながら知識を深めることができるのが特徴。

パソコン、スマホ、携帯の対応しているので、通勤、お昼休みなど、少しのスキマ時間にすぐ活用することが

できます。






・通信教育 行政書士 合格TV

http://www.gokaku.tv/gyosei/



試験のすべての範囲で、初心者の方でも動画を含めたわかりやすい講義を行っているのが特徴。

難易度が高い民法は、アニメを導入してより理解ができるように施してあります。

ここで合格するのに必須である、正確なしっかりとした知識を習得することができます。








行政書士試験の学習は、だいたい半年くらいしっかり行うと

ある程度の知識は習得できます。



以上の無料サイトなども有効に活用しながら、合格に直結できるように

しっかり学習計画をたてて実行してみてくださいね!




健闘をお祈りしています!!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。